「その他」の記事一覧

あつあつの大根炊きで、無病息災・開運招福♪

  京都の大根炊きは12月に行われ、お釈迦様が菩提樹の舌で悟りを開いたにとされています。 大根炊きに使われるのは聖護院大根と言うまるまると太い大根です。 カラメルで字を書いています。現在は長い大根を使っているそ・・・


1年の疲れはリゾートで癒す!国内口コミ上位の宿!

  人生に一度でいいので大晦日からお正月にかけてゆっくりと過ごしてみたいです。 そこで今回は予約が可能なのか?金額がいくらくらいかかるのか調べてみたいと思います。   関東 ・草津温泉 ホテルヴィレッ・・・


みんなの憧れ☆大晦日のディズニーホテルに泊まりたい!

  何度か行ってみたいと思ったディズニーの大晦日のホテルやカウントダウン。 やはり満員で予約は抽選でした。   ディズニー ・この事に関しては調べたのですが、掲載されていませんでした。 ・予約していて・・・


今すぐ知りたい!多汗症を治す方法

  多汗症は、交感神経が失調し、体温上昇とは関係なくエクリン腺より汗が過剰に放出される疾患である。 頭部・手・脇に多く見られる。身体機能の失調により引き起こされる病的な発汗過剰を指します。 1996年より治療に・・・


意外と知られていない?多汗症について調べました

  言葉は知っていてもあまり詳しい内容を知らない「多汗症」。 「汗を人より多くかいてしまう」ぐらいの認識の方もいらっしゃると思います。   しかし実際は、治療に健康保険が適用となるなど、 多くの方が悩・・・


もう悩まない!卒業式に似合うお洋服

  3月は卒業式シーズン。 年明けぐらいからデパート等では、卒業・入学式関係のコーナーが出来始めますね。 保護者のお洋服も種類が悩んでしまうぐらい沢山出てきます。   こういう式の時にしっかりした服装・・・


親も華やかに!子供の卒業式に着物を着ちゃおう♪

  子供の小学校の卒業式、今年は思い切って着物を着ようかな・・・! でも、どんな事に気をつけたらいいの?   ■卒業式に着物・・・大丈夫? 卒業式に着物を着る保護者は確かに少ないです。 その理由は、「・・・


小学校の卒業式。最新のファッションはコレだ!

  雪解けを待たずして、卒業シーズンの到来です。 そこで悩ましいのが、「小学校の卒業式は何を着せようか」と言う事ではないでしょうか。   ■中学校の制服を着る? 昔は小学校の卒業式と言えば「中学校の制・・・


最後の晴れ舞台【卒業式】 髪型アレンジを集めました☆

  卒業式といえば、最後の晴れ舞台です。着る物はだいたい決まったけど・・・。 髪型はどうしようかな?   ■卒業式は袴?スーツ? 着る物によって髪型は変わってきます。 袴などでしたら、華やかな髪飾りな・・・


卒業記念品は時代に合わせて進化している!

  卒業記念品といえば、一昔前は印鑑や名前入りのボールペンが一般的でした。 しかし、今は時代に合わせて変化しているようです。 せっかくの記念品、箱に閉まったまま封印されるような品物では困ってしまいますね。 今回・・・


「卒業記念品に人気の品物」

  年が明けると、そろそろ卒業シーズンになりますね。 卒業となると必ずと言っていいほど“卒業記念品”をもらいます。 幼稚園や保育所、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など卒業をいくつも経験してきていますが、も・・・


卒業式の定番ソング。思い出の曲は何?

―卒業式 どこの学校でも校歌と共に様々な曲が歌われますね。 以前は学校の先生が決める事が多かったと思いますが、 今は生徒主体で決める学校もあると聞いています。 昔と今ではだいぶ歌われている曲が違う様です。 さて、あなたの・・・


伝統も流行も・・・それぞれ思い出の卒業ソング

  一昔前は、卒業式にうたう歌といえば伝統的なものが多かったのですが、 最近の傾向は変わってきましたね!   ■よく歌われる卒業ソング 昔は「卒業ソング」というと、別れを惜しむような曲が多かったように・・・


お葬式後のお礼状はどうしたらいいの?-お葬式豆知識

  ◎色々配慮すべき?お葬式の際の礼状について 不幸が訪れると、身内の方はやらなくてはいけない事が山積。 四十九日法要が終わるぐらいまでは慌ただしい日々が続くと思います。 やらなくてはいけない事の中の1つ、「礼・・・


お葬式では絶対に注意したい挨拶のマナーとかいろいろ

  ◎やっぱり難しい?お葬式の挨拶マナー 突然やってくる訃報は決して喜ばしいものではありません。 その為、「場馴れ」している方というのは少ないと思います。 お葬式という場所だからこそ、しっかりマナーを守っていき・・・


サブコンテンツ

スポンサードリンク

読者が選ぶ人気記事一覧

このページの先頭へ